google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

成田空港 チェックイン〜大韓航空ラウンジ

こんばんは。Hanaです🌺


今日は成田空港到着後から。
今回は台風が来てるという予報があったので、少し早めに空港到着。


そして、大韓航空利用だったので、 成田空港の第1ターミナルの北ウイングへ。
D21~が大韓航空のチェックインカウンターでした。
搭乗手続きは7:15~。

f:id:hanaloha87:20190808010423j:image
f:id:hanaloha87:20190808010420j:image
私はスカイチームのプライオリティーを持っているので、時間になり次第一番乗りで手続きができました。
パスポートとマイレージを出すだけで手続きできます。
一応ウェブチェックインはして行きましたが、搭乗券の印刷が出来ませんでした。
カウンターで無事搭乗券も出してもらえたのでOK!
席も、非常口の近くが空いていたので、とっていた席より前の方に変えました*\(^o^)/*

 

f:id:hanaloha87:20190808010454j:image
搭乗券が手に入ったらセキュリティ一チェックへ。
セキュリティチェックは7:30~。ここもプライオリティーを持っていると優先レーンから進めます。
※100㎖以上の液体類や刃物類は没収になります!


セキリュティを抜けたらエスカレーターをくだり、出国審査へ。
顔認証がメンテナンス中だったので、私は自動化ゲート(事前に指紋を登録しておくとこのゲートから出入国できます。並んでいることがほぼないので便利!スタンプも押されないので増補の危険がある方はオススメです。)から。
妹は普通の出国審査に行きましたが並んでませんでした。
スタンプ押されるか押されないかの違いだけですね!

 

f:id:hanaloha87:20190808010529j:image
f:id:hanaloha87:20190808010524j:image
そして、私たちはお腹ペコペコだったのでそのままラウンジへ。
大韓航空のラウンジ利用でした。
ここは7時45分~。全て順調だったので少し待ちました。
扉が開いたら搭乗券を出して手続き。


中は、こじんまりしてます。
おにぎりやパン数種類、カップラーメンやお味噌汁。
あとはソフトドリンクとアルコール数種類。

f:id:hanaloha87:20190808010610j:image
f:id:hanaloha87:20190808010642j:image
f:id:hanaloha87:20190808010620j:image
f:id:hanaloha87:20190808010638j:image
f:id:hanaloha87:20190808010617j:image
f:id:hanaloha87:20190808010627j:image
f:id:hanaloha87:20190808010633j:image


f:id:hanaloha87:20190808010630j:image
f:id:hanaloha87:20190808010606j:image


奥のカーテンの向こうはファーストクラス専用エリア。
カーテンで分けられているだけでした。

f:id:hanaloha87:20190808010709j:image


トイレはこんな感じ。
ウォシュレット付きは1/4でした。

f:id:hanaloha87:20190808010733j:image
f:id:hanaloha87:20190808010729j:image


搭乗時間より少し早めに出て、マツモトキヨシセブンイレブンでお買い物して、搭乗口へ。
なるべく搭乗時間には搭乗口へ向かいましょう。
乗り遅れたら大変ですからね。


明日は親チーム。羽田→金浦をお送りします。
ぜひぜひ見てください😊