google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国🇰🇷仁川空港、ラウンジ

こんばんは、Hanaです🌺

 

今日は、仁川空港編。

 

まずは空港への移動について。

ホテルから空港までは、帰りは荷物も多いのでリムジンバスを利用しました。


ベストウェスタンプレミアム国都ホテルの目の前は、リムジンバスの停留所です。
下にルートの写真も出してますので参考にしてください!
6015という番号のバスで行くことができます。
料金は15000ウォン。韓国版Suicaも使えますよ!

ICカード💳を利用すると少し安くなるみたいですよ❣️

f:id:hanaloha87:20190831122044j:image

席はこんな感じ。かなりゆったり。
ソファーのような感じなのでかなり楽です。

f:id:hanaloha87:20190831122120j:image
スーツケースも車のトランクに入れることが出来ます。
スーツケースを預ける時に、ターミナル1と2があるのでどっちで降りるか運転手さんに伝えてくださいね!
大韓航空はちなみに第2ターミナルでした。


ホテルから空港までは1時間半くらいかかりましたね。渋滞もあるので少し早めに乗ることをおすすめします。

 

空港に到着したら、荷物を全部持ってターミナル内へ。


私はスカイプライオリティー会員なので入って1番右のAカウンターでチェックイン。
ここのカウンターは6時10分以降はずっと開いているようです。


パスポートだけ出してチェックインは完了。
搭乗券と荷物の控えを受け取ります。

 

出発エリアから、セキュリティチェック、出国審査を抜けます。
どちらもパスポートと搭乗券が必要です。
セキュリティチェックでは液体類は没収になります。
ペットボトルのドリンクや、コチュジャン、パック、キムチなども液体になりますので注意!!

 

全部手続きが終わると、まだ時間があるので私たちはラウンジへ。
免税店や、カフェなどたくさんお店もあるので暇つぶしは出来ますよ!

 

ここからはラウンジの紹介。


地図はこんな感じ。

f:id:hanaloha87:20190831122305j:image
出国が終わったら、すぐ右手のエスカレーターをのぼるとすぐラウンジ。

ラウンジ入口で搭乗券を見せて中へ。


f:id:hanaloha87:20190831122336j:image

f:id:hanaloha87:20190831122344j:image

入ってすぐにコインロッカーがあります。

f:id:hanaloha87:20190831122414j:image

ラウンジ内はラウンジ専用のWiFiも完備。

f:id:hanaloha87:20190831122455j:image
f:id:hanaloha87:20190831122451j:image
f:id:hanaloha87:20190831122448j:image

席もいろんな種類があり、席によってはコンセント付き。充電もできます。

f:id:hanaloha87:20190831122600j:image

食事はこれ。サラダや韓国料理が並びます。

f:id:hanaloha87:20190831122649j:image
f:id:hanaloha87:20190831122658j:image
f:id:hanaloha87:20190831122652j:image
途中から出てきた、私の大好物のヤンニョムチキンは私が食べた中で1番美味しかったです😆

 

韓国には外せないカップラーメン、辛ラーメンもありました!
ほとんどの韓国人がこれを食べてます。

f:id:hanaloha87:20190831122725j:image

お酒の種類も豊富!バーまでありました!

f:id:hanaloha87:20190831122801j:image
f:id:hanaloha87:20190831122804j:image
f:id:hanaloha87:20190831122807j:image
f:id:hanaloha87:20190831122755j:image

トイレも綺麗です!ウォシュレット付き

f:id:hanaloha87:20190831122902j:image
f:id:hanaloha87:20190831123221j:image


搭乗ぎりぎりまでラウンジでのんびり過ごしてました🎵
乗り遅れだけは注意しましょう。

 

大韓航空706便に乗って成田空港へ。

飛行機も行きと同じ。

機内食も変わらず1種類のみ。

ラウンジでお腹いっぱい食べた私たちはほぼ食べず。

f:id:hanaloha87:20190831123447j:image

無事にスーツケースも到着しました。

飛行機については往路で詳しく書いているのでご覧ください。

 

 

明日はいよいよ韓国まとめ。
今まで書いたブログの総集編です。
ぜひご覧ください!