google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国🇰🇷空港、金浦空港ラウンジ

今日は、明洞周辺ホテル🏨から金浦空港✈️までのレポートと

金浦空港アシアナ航空ラウンジをご紹介します。

金浦空港羽田空港を利用したHANA’S  HAHAが担当します❣️

まず今回利用したホテル🏨“ベストウエスタン プレミアム國都”を後にして、

私たち夫婦は、今回時間に余裕があったので、地下鉄🚇を利用して金浦空港✈️まで移動しました。

ホテル🏨の目の前は、リムジンバス🚌が停まるのでバス🚌を利用するのも楽チンです。

リムジンバス🚌のレポートは明日HAHAが担当します。

乙支路4街(ウルチロサーガ)から地下鉄🚃5号線(紫色)に乗ります。

50分くらいは乗りますが、乗り換えなしで金浦空港✈️に到着します。

まだかな❓と心配になる頃やっと到着です。

地下鉄Ⓜ️出口を出て、空港の案内板通りに動く歩道を進みます。

10分くらい歩くと到着ロビーが見えて来ます。

私たち夫婦は、出発組なのでエスカレーターに乗り上の階、出発ロビーへ移動します。

ANAを利用する私たち夫婦は、到着が早過ぎてしまい、

カウンターが開いていませんでした😭

ANAの最終便(20時発)は、17時30分頃からのチェックインスタートなので、お気を付け下さい。

スーツケース🧳を預けてチェックインを完了すると、

モニターで荷物の通過を確認します。

スーツケースの中に危険物が無いかをチェックされ、🆗と判断されると

モニターに自分のスーツケースが現れます。

通過した事を確認後、手荷物検査場へ移動します。

ガイドさんが一緒にいる時は、モニターを通過した事を確認する様に、

とても厳しく注意されるので、かなり重要事項だと思います。

気をつけて下さいませ‼️

手荷物検査場とイミグレーションを通過すると

搭乗時間まではフリータイム❣️

免税店で買い物をするのもいいですね。

私たち夫婦は、特に買い物もないので真っ直ぐ、

アシアナ航空のラウンジへ行きました。

以前は手荷物検査場に入る前にラウンジがあり、

時間を気にしながらお茶の時間を過ごす事になってしまいましたが、

イミグレーションの後に利用できる場所へラウンジが引っ越ししたので、

時間ギリギリまで安心してくつろぐ事が出来ました❣️

ラウンジの中のリポートです。

ラウンジ内は、あまり広くないです。

ビール🍺、ウィスキー🥃などのアルコールをはじめ、もちろんソフトドリンク🥤もあります。

サンドウィッチ🥪やクッキー🍪など、少しの軽食を食べることもできます❗️

韓国🇰🇷空港ラウンジあるあるで、辛ラーメンが大人気です。

ほとんどの方が召し上がっていますよ。

引っ越しが終わったばかりの新しいラウンジなので、とても綺麗でした。

搭乗口までは少し距離があるので、搭乗時間少し前に出発しました。

飛行機✈️は定刻どおり飛び立ち、韓国🇰🇷ともお別れします。

最後の食事はANAビジネスクラス機内食🍽です。

フライトの時間がホントに短いので、

食事が遅い私たちは、大忙しです。

飲み物は二人ともシャンパン🍾🥂をチョイス❣️

帰りの便はお肉だったので、主人は赤ワイン🍷もいただきました。

2時間のフライト✈️はアッと言う間に終了して無事に羽田空港に到着です。

ANAの最終便は、タラップを降りるとバス🚌が待っています。

乗車時間は5分くらいです。イミグレーションを通過し、

スーツケース🧳のピックアップが終わり、税関を通過したら

今回の旅は終了です。

あとは、無事に自宅🏠まで帰るだけ❣️

明日は、HAHAが仁川空港について紹介します!

ぜひご覧ください!