Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

沖縄🇯🇵スカイマーク

こんにちは、Hanaです🌺

今日は、昨日の続き。

羽田空港を出発するところから紹介しますね!

私たちが利用したツアー⤵︎ ︎

HIS 沖縄ツアー ナハナホテル

朝食を終えた私たちは搭乗口に向かうべく、セキュリティチェックへ!

⚠️JAL専用のセキュリティチェックもあったので注意⚠ そこからは入れません!!

国内線なので液体の制限とかもなく、すんなり。 ポケット内になにもないことだけ確認しましょう!

ペットボトルの飲み物はカバンの外に出しておくと、中身のチェック(専用のところにいれてピッ!)をしてくれます。

セキュリティチェックを抜けたらもう搭乗口エリア。 まだ時間はたくさんあるので、お手洗いを済ませたり。 売店をふらふらしたり。

機内は乾燥するので飲み物だけ買って乗りました😊

搭乗開始は12時40分ころ。 お子様を連れた方などの優先搭乗、窓側の席、通路側の席の順番に機内へ! 窓側、真ん中の私たちは窓側の時に一緒に入れてもらえました! これが搭乗口!

飛行機の席は3-3(ABC~通路~FGH)でした。 この写真は窓側の席。 結構広々ですね〜♪♪

席の前にはコンセントとUSBがあります。 携帯の充電が出来ますよ!

そして、私が1番いいな〜と思ったところ!! タブレットホルダーがついてました✨ タブレットホルダーとは、タブレットスマートフォンなど動画を見る際に置けるところです😆!

広げて写真撮るのを忘れてしまいましたが、、、 安全のしおり前のところがパカッと開き携帯を置けるホルダーになるんです。 手で持ちながら動画を見る必要なし! とっても便利だなーと思いました💓💓

あと、機内サービスについてはコーヒーとチョコレートが配られました😌 チョコレートは、スカイマーク限定のキットカット♪♪

寝ていると貰えないので、欲しい方は頑張って起きてましょう。笑

明日は宿泊したホテル、沖縄ナハナホテル&スパを紹介します! ぜひご覧ください😊!