google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

極寒韓国ソウル旅⑬ 朝食 キンパとトースト

こんにちは😊

f:id:hanaloha87:20200104161200j:image

いよいよエイチ・アイ・エスで行った

極寒韓国ソウル🇰🇷旅のご紹介も

今回で最終回です。

母娘のふたり4日間!

あっと言う間の旅でしたが‥

とても充実した満足の旅になりました。

ツアーのご紹介はこちらから⤵︎ ⤵︎

HIS JALで行くソウル 4日間

 

最終回は

ちょこっと食べた物をご紹介します。

 

では、早速ちょこっと食べた物編始めます!

朝ごはんが付いていないツアーだったので、

朝早くから出かけたついでに朝食は済ませていましたが、

一度だけお部屋で食べました。

近所で購入した海苔巻きとトーストをご紹介します。

f:id:hanaloha87:20200104161517j:image

広蔵市場の中で

海苔巻きを買いました。


f:id:hanaloha87:20200104161519j:image

市場の中はこんな感じです。

朝から活気があふれています。

f:id:hanaloha87:20200104161821j:image

看板はこちら!

場所はちょっとわかりにくいかも‥
f:id:hanaloha87:20200104161828j:image

注文すると

おばちゃんが作ってくれます。

今回は、野菜海苔巻きをお願いしました。

作りたてを持って帰ります。

持ち帰りと言うと、アルミ箔に包んでくれます。
f:id:hanaloha87:20200104161825j:image

テキパキしていて

あっと言う間に出来上がります。

黄色い沢庵も付けてくれます!

 

f:id:hanaloha87:20200104162212j:image

ホテルの近くにあった

トーストの屋台です。

通るたびに、とても賑わっていたので

気になり買ってみました。


f:id:hanaloha87:20200104162209j:image

シンプルなトーストにしました。

お値段200円弱ですね。
f:id:hanaloha87:20200104162215j:image

ホテルのお部屋に戻って

いただきました!

コーヒーとお味噌汁は、日本から持って行きました。

ふたりでお腹いっぱいになりました。

美味しかったです😊

 

こちらは

ホテルの一階にあったミニストップ

購入した次女のおやつです。

f:id:hanaloha87:20200104162704j:image

パピコと書いてあります。
f:id:hanaloha87:20200104162707j:image

袋の中はこんな感じ‼️

チョコレート味です。

毎回辛いキムチを食べるので

甘いアイスが欲しくなるらしいです!

長女も来る度に、チョコアイス…!チョコアイス!とコンビニを探してます😂!

 

韓国のコンビニは、

2➕1という表記があります。

これは、2個買うと1個付いてくる

つまり、2個でも3個レジに持って行っても

同じ値段という事です。

アイスやカップ麺、ヨーグルトドリンクなどによく付いています。

 

パピコにも付いていましたが、

食べ切らないので

今回はひとつだけ買いました。

 

f:id:hanaloha87:20200104163540j:image

スーパーで買ったマッコリです。

マッコリもたくさん種類がありますが、

私たちのいちばんのお気に入りです。

《テバク》しつこくない後味で微発泡で

とても飲みやすいマッコリです😊

 

写真が一枚もなかったのでご紹介できませんでしたが‥

お夕飯をホテルで一度食べた時に

呑みました。

その時、カップ麺も食べましたよ。

f:id:hanaloha87:20200104164121j:image

日本のスーパーでは見かけない物を

次女がチョイスしました。

東大門市場での買い物で

帰りが遅くなってしまった時は

昼間スーパーで買い物を済ませて

お部屋で夕飯というプランもいいですよ。

 

次回は番外編❣️

金浦空港✈️を少しご紹介したいと思います。

お楽しみに😊