google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

モデルコース✈️韓国ソウル旅⑦

こんにちは😊

f:id:hanaloha87:20200513075356j:image

外出自粛生活中

大好きな😘旅行もお預けです😢

妄想で旅を楽しんでいます。

次回の訪問で是非行きたいところを

ご紹介しています。

 

韓国🇰🇷ソウルモデルコースも7コース目です。

今回は、中部市場周辺をご紹介します。

f:id:hanaloha87:20200513093043j:image

中部市場は、明洞と東大門の丁度真ん中辺りにあります。

最寄りの駅は忠武路(チュンムロ)!!

忠武路の駅から歩いて10分弱🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

私は、明洞のホテルからも

東大門のホテルからも

歩いて行ってしまいます。

 

主に乾物を取り扱う市場で、

⚪︎ドライフルーツ

⚪︎春雨

⚪︎唐辛子🌶

⚪︎韓国海苔

⚪︎スルメイカやサキイカ

⚪︎煮干し

などいろいろなお店が並んでいます!!

 

唐辛子🌶の専門店❗️

f:id:hanaloha87:20200513095241j:image

 

こちらは、

おばあちゃんが店番をしている

春雨専門店です。
f:id:hanaloha87:20200513095248j:image

 

私がいつも韓国海苔を購入する

お店はこちらです❗️

f:id:hanaloha87:20200513101837j:image

こんな感じで、同じようなお店が

所狭しと並んでいるので、

相性のピッタリ合ったお店で

購入するのがいいかなと思います。


f:id:hanaloha87:20200513095245j:image

韓国海苔もスーパーマーケットで

購入するよりずっと安く買えます。
f:id:hanaloha87:20200513095238j:image

韓国唐辛子🌶は

粉末タイプを毎回購入しています。

チゲにはもちろん、チヂミのたれ

浅漬けなど万能です。

 

春雨
f:id:hanaloha87:20200513095235j:image

チャプチェ用とチムタク用の

2種類を毎回購入しています!

 

中部市場では、

日本語はあまり通じません。

店先に並んでいる物を指差し

値段は電卓などで表示してもらうと

わかりやすいと思います。

 

詳しくブログを書いていますので

こちらをご覧ください。⤵︎ ⤵︎

韓国🇰🇷ショッピング、市場① - Hanaの旅日記

 

朝は早く8時頃から

お店はスタートしています。

店じまいは早いので夕方なるべく早めの時間にスケジュールを組むことをオススメします。

 

中部市場まで来たら是非

食べたい食事は冷麺です。

地元の人が行列している人気店です。

以前のブログに詳しくご紹介していますので

是非ご覧ください⤵︎ ⤵︎

韓国🇰🇷ソウル3度目の旅〜冷麺 - Hanaの旅日記

 

お店は2件並んでいるので、

いつも行列の少ない方で食べます❗️

 

どちらもメニューはほぼ同じですよ!

f:id:hanaloha87:20200513102322j:image


f:id:hanaloha87:20200513102318j:image

エイのお刺身が入った

コチュジャンの冷麺が一番人気です。
f:id:hanaloha87:20200513102308j:image

お砂糖やお酢を入れて

好みの味付けにして食べます。
f:id:hanaloha87:20200513102315j:image

初めての時、お茶かと思ったら‥

スープです。
f:id:hanaloha87:20200513102312j:image

こちらが

一番人気のエイのお刺身入り冷麺です。
f:id:hanaloha87:20200513102304j:image

水冷麺もサッパリしていて

私は好きです。

エイのお刺身は、ちょっと個性的な味なので

好みが分かれるかと思います❗️

日本では、あまり見かけないので

是非韓国の味を楽しんでみてください。

 

次回は世界遺産巡りをご紹介したいと思います。

お楽しみに🤗

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村