google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国料理🇰🇷ポッサム、ビビン麺

こんばんは、Hanaです🌺

今日は久しぶりの料理企画✨ またまた韓国料理が食べたくなったので、以前と違うメニューで作りました♪♪

まずは茹で豚、ポッサム🐷

ネギ、生姜と共にブロックごと無水鍋で😊

切るとこんな感じ(^-^)!

すっごく柔らかくて、ほろほろです☺︎

キムチと、レタスで巻いて食べるのが美味しいですよ😋 濃いめの味が好きな方は、コチュジャンも付けてください!

☆ ☆ ☆

続いては、ビビン麺😆

そろそろ日本は暑く、冷たいそうめんが美味しい季節ですよね〜!!

ただ、いつも同じ味だと飽きてしまう… ということで韓国風がオススメ!!

まずはタレ作り!

お酢 多めが好みです

・しょうゆ

コチュジャン

・砂糖

・にんにく

・しょうが

・すりごま

・ごま油

・氷

・キムチ

味覇

(・辛いのが好きな方は韓国唐辛子)

これを混ぜるとこうなります!

タレを作りながらそうめんを茹でます。

薬味はこんな感じ!

完成図✨

麺つゆで頂くそうめんよりも、 韓国ビビン麺風の方が私は好きです♪♪

明日は、久しぶりに行ってきた横浜中華街を紹介します(^-^)!

ぜひご覧ください☺︎!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Hanaの旅日記 - にほんブログ村