google.com, pub-5236271906784832, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hanaの旅日記

旅が好き✈️💓綺麗な景色、美味しいグルメを求めて旅してます。海外旅行に行く際の手助けになれるようになることが目標!!旅写真はもちろん、趣味のものなど色々投稿予定

韓国🇰🇷料理 スンドゥブチゲ

こんにちは、Hanaです🌺

 

 

旅行に行けない時は、、

自分で作るしかありません!!!ということで。

 

1番好きな韓国料理を自分達で作れるよう紹介しています😌!

 

 

本日は、スンドゥブチゲ(純豆腐)を紹介します😊!

 

まず!!

私達は雰囲気から✨✨

 

ということで、使うお鍋はこちら😉💓

 

2人分くらい余裕で作れる大きさです。

冷めにくくてオススメ😆✨

 

土台は外して食べる時だけ使います。

お鍋はそのままコンロにのせて作ることが出来ますよ!

f:id:hanaloha87:20200412181815j:image

 

 

用意する材料はこちら。

お野菜たっぷり目に作ります😊

 


f:id:hanaloha87:20200412181800j:image

 

 

まず、事前準備でお肉に下味を付けていきます。

揉みやすいよう、厚めのビニールにいれます😃


f:id:hanaloha87:20200412181657j:image

 

 

下味

 

酒50cc

砂糖大さじ1

しょうゆ大さじ2

しょうが、にんにく適量


f:id:hanaloha87:20200412181710j:image

 

揉んだあとは、数分置いておきます。

 

お肉を置いている間に野菜を切ります!

 

コンロにお鍋を用意して、


f:id:hanaloha87:20200412181751j:image

 

 

まずは良い出汁が出るよう、アサリを投入!
f:id:hanaloha87:20200412181808j:image

 

 

続いてキャベツ。
f:id:hanaloha87:20200412181701j:image

 

 

しめじ。
f:id:hanaloha87:20200412181704j:image

 

えのき。
f:id:hanaloha87:20200412181741j:image

 

豆腐は木綿で、ちぎっていれます

f:id:hanaloha87:20200412181731j:image

 

 

玉ねぎ。

新玉ねぎにすると甘くてより一層美味しい✨
f:id:hanaloha87:20200412181748j:image

 

 

そしてキムチ!

スーパーに売っている市販のものを使います!
f:id:hanaloha87:20200412181821j:image

 

 

あと、アサリがない時とかはサバ缶入れるのもいいですね😊!

 

f:id:hanaloha87:20200412181812j:image

 

グツグツと煮立たせます✨✨


f:id:hanaloha87:20200412181735j:image

 

ある程度火が通ったら、下味を付けておいたお肉をいれます。

f:id:hanaloha87:20200412181744j:image

 

そして、我が家のオススメ。

餃子です😊

スーパーの生餃子を購入し、入れます!

食べてる途中に崩れてしまうことが多いのですが、チゲによく合うんです😆💓
f:id:hanaloha87:20200412181755j:image

 

 

チゲの味付けは、韓国で買ってきたコチュジャン

コチュジャン!!

コチュジャンのご紹介ブログは、こちらからご覧くださいませ❣️⤵︎ ⤵︎

韓国🇰🇷ショッピング、スーパー - Hanaの旅日記

 

これは韓国料理必須です✨

 

f:id:hanaloha87:20200418143225j:image

 

私達が使っているコチュジャンはこちら。

Amazonにも色々なコチュジャンが売っているのでぜひ見てみてください⤵︎ ⤵︎

 

【Amazon】コチュジャン

 


f:id:hanaloha87:20200418143222j:image

そして、韓国で買ってきた唐辛子。

冷蔵庫で保管しているのでこちらも入れます😊

結構辛みはありますが、味があって美味しい唐辛子です😌


f:id:hanaloha87:20200412181714j:image

 

あとはよーーーく煮込むだけ*\(^o^)/*

f:id:hanaloha87:20200412181804j:image

最後に、シャキシャキ食感の長葱を入れて、

お好みで卵を、落とせば完成です😆!!

 

f:id:hanaloha87:20200418143230j:image

 

 

寒い冬、熱々お鍋に辛いもので温まるに必須のものです😊💓

 

 

ぜひ皆さんも作ってみてください♪♪

Amazonの韓国料理食材、販売はこちらから⤵︎ ⤵︎

【Amazon】韓国料理 食品

 

自宅で、なんちゃって韓国料理シリーズ。

明日はチャプチェ(春雨炒め)を紹介します!

 

ぜひご覧ください☺︎!